COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりにとんこつ、久留米とんこつラーメン松山分校

2009-11-20 23:59:59 | みせ。
前々から噂は聞いていたのですが、初めて行って来ました。
分校と言う名の通り、昔の小学校のような内装。意外でした。

土曜の晩飯時ということもあり、店内は結構混んでいてまたされます。子連れの家族が2組。まあ、時間かかるのは仕方ありませんね。
ようやく席に通され、待っている間にオーダーしておいたラーメンが届くまでの間、高菜をつまみつつ待ちます。この辛子高菜が旨かった!
ほどなく、セットのおにぎりが。そのあと餃子が登場。餃子はいいとして、おにぎりが先に来てもねぇ。海苔がしけっちゃうし。
おまちかねで登場したのがこれ。分校ラーメン、麺固めのラード少な目。+餃子セットです。



<↑クリックすると拡大します>

かなり濃いスープ。細めの硬い麺とよくあいます。
最初はそのままで。途中から、さっきの辛子高菜や紅しょうが、辛子にんにく味噌ダレを入れて味を調整しながら食べてみます。
確かにトンコツの臭さもあるんだけど、それほど気にならない。玉子が半身ではなくてスライスだったのがちょっと残念。

餃子はそれほど特徴的なものではありません。ちゃんと映ってないけど5個だったかな。おにぎりも味付け海苔で巻いてあるので、ちょっとラーメンとは合わないかも。ひょっとして、海苔の追加ってこの味付け海苔なんだろうか。
同じく+200円のチャーハンセットも美味しそうだったなぁ。今度はそっちにチャレンジしてみますか。





店名 久留米とんこつラーメン 松山分校 (くるめとんこつらーめん)
TEL 089-923-1992
住所 愛媛県松山市中央2-38-6
営業時間 11:00~24:00

久留米とんこつラーメン 松山分校 (ラーメン / 衣山、萱町六丁目)
★★★☆☆ 3.5


コメント   この記事についてブログを書く
« きれいな蕎麦屋、天丼ランチ | トップ | 洋食ランチ@日本の洋食キートン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みせ。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事