COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸亀、うどんの朝飯「つづみ」。

2008-11-04 23:59:59 | みせ。
昨日の夜から丸亀。初丸亀も、全然勝手がわからないので、朝飯をどこで食うか、ググってみました。
すると、ホテルから程近い、しかも朝からやっているうどん屋を発見。
「本格手打ちうどん つづみ」

駅前の商店街の端っこにあるうどんや。
四国新聞の「つづみ」紹介ページを見ると、肉ぶっかけが有名らしいのですが、そんなところまで覚えていなかったので、釜玉を食べてきました。
「うどんをゆがくので7~8分かかりますけどよいですか?」と聞かれ、まだ時間に余裕があったのでOK。待つ間、おでん(大根、味噌が旨かった)、おいなりさんをそれぞれ1個。そのうちに釜玉到着。
小にしたんだけど、結構ボリュームあったかな。
うどんは、コシが強いってほどでもなかったけど、ツルツルっと食べてしまいました。ぶっかけも食べてみたかったなぁ。久々の香川のうどん、堪能しました。

そうそう、お会計したら380円。安いと思ったら、朝はおでんかお稲荷さんか、1個サービスなんだって。お得ですね。







エリア
香川県 > 中讃

ジャンル
和食

住所
香川県丸亀市通町52-2

説明
JR丸亀駅より徒歩約7分

クチコミ
肉ぶっかけうどん。出汁がなんだか独特で、毎回食べたくなってしまいます。もっと読む

手打ちうどん つづみ


つづみ (うどん / 丸亀)
★★★★ 4.0

コメント   この記事についてブログを書く
« なぞのバスツアー & 出張 | トップ | オバマ氏、大統領へ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みせ。」カテゴリの最新記事