COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

みの吉で肉を喰う

2009-04-10 23:59:59 | みせ。
今週は何だか疲れたので、仕事帰りにうまいものを食おうと職場の先輩と。
最初は、最近良く名前を聞く店にわざわざ行ったんだけど、なんと満席。
そりゃ、4月の金曜日。歓迎会とかやってますね。世の中は。

で、近場を何軒か徘徊したのだけど、気になる店はどこも満席。
ようやくたどり着いたのが「みの吉」。

ここは、以前にも宴会で利用したことがあったんだけど、すき焼きやしゃぶしゃぶが有名なよう。ただ、二人だったんで鍋はやめて、単品で頼んでみました。

●牛カツ
 ステーキ並みの暑さのカツレツ。衣はサクッとしていて、でも肉はジューシー。ソースとからしをつけて食べるも良し、マヨネーズとも合うようです

●冷しゃぶサラダ(牛)
 冷しゃぶは牛と豚とから選べるのですが、牛をチョイス
 このしゃぶしゃぶのレア具合がとても良かった!
 トマト、レタスだけでなく、山芋とか入っていて、食感も楽しめました

●牛生レバー刺し
 久々のレバ刺し。定番のごま油塩でした
 ミョウガ、ニンニク、ネギ、玉ねぎ、わかめなどのツマも一緒に食べるとグーでした

●鶏雑炊
 最後の締めにチョイス。締めにするにはちょっと味が濃かったけど、しっかりといい味が出ていました
 ボリュームもあって、二人で食べてもいいくらい

ただ、隣のテーブルでしゃぶしゃぶ食べ放題をしてたんだけど、それが旨そうだったんだよね!今度は是非コースにチャレンジしなきゃ!

店名 みの吉 (みのきち)
TEL 089-934-5608
住所 愛媛県松山市二番町1-8-2 ダイナプラザビル別館
営業時間 11:00~14:00 18:00~01:00


みの吉 (居酒屋 / 勝山町、大街道、警察署前)★★★☆☆ 3.5


コメント   この記事についてブログを書く
« 夜、近くのスパ銭に。 | トップ | デスパレートな妻たち シー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みせ。」カテゴリの最新記事