COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

今治のイタリアン。「umakoshi」旨かった

2010-02-01 00:49:44 | みせ。
今治で、美味しいイタリアンがあるということで連れていっていただきました。
街道沿いとかってわけではなく、どこか住宅街の中にあるような感じ。
まあ、夜だったのでいまいちどこなのかよくわからないんだけど・・・。

で、駐車場に車を停めると、表に薪がたくさん積んであるのでひょっとしてと思ったら、やはりピザは石窯で焼いているそうです。

夜でもアラカルトで頼めるようでしたが、コースが有ったのでそちらにしてみました。
サラダ、フォカッチャ、ピザ、パスタ、メイン(肉料理)とデザート・ドリンクが付いています。



<↑クリックすると拡大します>

これがそのピザ。卵と菜の花のアンチョビソースでした。
アンチョビがとてもきいていて、菜の花の香りも春らしく(まだ冬だけどね・・・)素敵な味でした。




<↑クリックすると拡大します>

続いて、順番逆ですけどサラダ。シーフードがたっぷり。スモークサーモンもかなり身の厚いものがドンと載っていて、サーモン好きとしてはたまりません。
また、野菜もセロリに似たあまり馴染みのないものが入っていたので、お店の方に伺ったところ「ういきょう」だとのこと。ういきょうの実物って初めて食べたかも。




<↑クリックすると拡大します>

つづいてパスタ。コースでもチョイス可能だったので、二人で2種類頼んでみました。
こちらはカルボナーラ。かなりコクのあるソースで、しかもパンチェッタの塩味が強く、かなりインパクトの有る味。




<↑クリックすると拡大します>

こちらはもう1種類。スカンピのパスタ。
これは一口味見させてもらいましたが、クリームに海老の味が良く出ていました。
しかも身は1尾半分も入っていたようです。美味しそうだったなぁ。
ちなみに、こちらはコース料金にプラス400円追加です。




<↑クリックすると拡大します>

こちらはメイン。豚肉のソテー、きのこソースです。
さんざん食べた後だったので、食べきれないかと思ったのですが、ちょっと和風にも感じられる味付けだったので勢いで食べちゃいました。
そえられているポテトがまた美味しかったなぁ。



<↑クリックすると拡大します>

最後にドルチェ。これも5種類ほどの中からチョイス可能です。
焼きリンゴのバニラアイス添えにしてみました。これが結構でかくってびっくり。
りんごの優しい味とバニラの甘さが口の中をさっぱりさせてくれます。
ただ、一緒に頼んだカプチーノが出てくるのが遅かったので、ちょっと残念。
まあフロアはお一人でやられていたので大変そうでしたが。



<↑クリックすると拡大します>

こちらはもう一人のレアチーズケーキ。掛かっているのはキャラメルソースかな?
レアチーズ自体は、それほど濃厚ではなくて食べやすいものでした。




<↑クリックすると拡大します>

で、おまたせのカプチーノ。ハートマーク作るのに時間かかってたんだろうねぇ。


昼飯くったのが遅かったこともあるんだけど、珍しく食べきれそうになかったので、ピザは2切れお持ち帰りにさせていただきました。翌日、家で食べたけどやっぱり旨い!また行かねば。




<↑クリックすると拡大します>

これがかっこいい看板。この下に薪がいっぱい。



<↑クリックすると拡大します>

で、エントランスはこんな感じです。左側に石焼き窯があるんですね。
ちょっとブレブレですが。






店名 イタリア料理 UMAKOSHI
TEL 0898-32-6044
住所  愛媛県今治市徳重71-3

イタリア料理 UMAKOSHI (イタリアン / 伊予富田)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。