COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

六本木でうどん。「つるとんたん」

2010-05-26 23:17:21 | みせ。
東京に戻ってきてまだ日も浅いのだけど、こないだ六本木で歓迎会をやってもらいました。
「つるとんたん」といううどん屋さん。
なんかきいたことあるなと思っていたら、もともと大阪のお店で、六本木の店は夏木マリさんがプロデュースしたらしい。


で、この日は宴会コース。
お刺身から始まって3~4品でただろうか。
飲むのと話すのが忙しくって、あまり覚えていませんが。

で最後のうどんはメニューから好きなものを選べるらしく、シンプルに釜玉にしてみました。
玉の数も選べて、1~3玉どれでもいい、というので3玉にチャレンジ。




<↑クリックすると拡大します>

すると、でてきたのは洗面器のような・・・。
まあ、四国で慣れていますから。さすがに3玉だと、卵1つじゃ物足りない気もするんだけど、具は増やしてくれないらしい。
ただ、ソース系というか、パスタのようなメニューだと3玉はヘビーな気がします。
やっぱりシンプルに食べる方がうどんとしてはいいような。





店名 麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店
TEL 03-5786-2626
住所 東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木 1F


麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店 (うどん / 六本木、六本木一丁目、麻布十番)
★★★☆☆ 3.0


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さて、そろそろ落ち着かねば... | トップ | ネットで定期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みせ。」カテゴリの最新記事