COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

中華のランチはこれまたすごいボリューム@紅龍

2010-04-15 23:59:59 | みせ。
今日はバタバタしていて、1時過ぎにようやくランチタイム。
昨日の夜があっさり系だったので、ガッツリお腹にたまるものを食べたかったのですが、新しいお店を発見。
フジグランの中にできた、中華「紅龍」。
ここは、以前紹介した寿司&しゃぶしゃぶ食べ放題「百菜」さんの系列のようです。

お店のまでに4~5人のお客さんがいて、ショーケースを見ていたのでお店を選んでいるのかと思いきや、すでに並んでいたようでした。1時過ぎてるのに店内はほぼ満席。ひとりだったので、どうにか空いているカウンター席に滑りこみます。

で、日替わりランチをオーダー。ライスは大盛りもできるようです。
メニューを見ながら暫し待つのだけど、ラーメンとか丼の単品も安いこと。これは学生とか喜びます。

満席のカウンターで待つこと5分ほど。出てきたのがこちら。
ライスなんて、嫌がらせのように大盛りになっています。



<↑クリックすると拡大します>

ランチはおかず2品とライス・スープ・漬物・そしてコーヒーがついてきます。
おかずは鳥天と卵と海老のチリソースでした。
チリソースはもう少し辛い方が好きだけど、甘辛いタレがご飯によく合います。エビは、まあ冷凍物なのでしょうが、玉ねぎとかピーマンの野菜も入って、バランスよく栄養満点っていう感じ。鳥天は柔らかく揚げられていました。かなりしっかり味がついていたので、ご飯のおかずにもビールのつまみにも合いそうな感じ。

で、この2品でどうにか山盛りのご飯を食べきりました。
コーヒーはカップだけ乗っていて、セルフで1杯だけつげる方式。お店が狭いので離れた席の人は大変そうでした。

でも、これだけのボリュームで680円はオトクでしょう。
今度は単品メニューにチャレンジしてみよう。



<↑クリックすると拡大します>





店名 中華食堂 紅龍 フジグラン松山店
TEL 089-917-5567
住所 愛媛県松山市宮西1-2-1 フジグラン松山1F

中華食堂 紅龍 フジグラン松山店 (中華料理 / 宮田町、古町、松山駅前)
★★★☆☆ 3.5


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 早めの夕食。レストラン街で... | トップ | 地元松山坊っちゃんスタジア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みせ。」カテゴリの最新記事