COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラッシュ / Crash

2008-12-31 23:59:59 | えいが。
さて、山篭り映画の第1弾は、「クラッシュ」

この映画、2005年のアメリカ作品。「ミリオンダラーベイビー」でアカデミーをとったポール・ハギスが監督しているので、ぜひ見てみたいと思っていたもの。


<↑クリックすると拡大します>

ロスのハイウェイで起こった交通事故。それをきっかけに、様々な人種の人々が複雑に連鎖する、不思議な映画。じっくりと見ていると、「あ、こんなところにつながっていたんだ?」という発見が、いっぱいちりばめられています。

ストーリーは説明しようがない(というか、説明すると後から見るときにつまらないのでは)ので省略。ぜひ、見てみてください。
日本ではあまりない、と思われていた人種差別などの問題が、アメリカの現状を浮き彫りにする映画です。

ところで、この映画。ドラマ「ER緊急救命室」に出ている人物が多数出演しています。
まず、主役(?)のドン・チーデル。「オーシャンズ」シリーズで有名になりましたが、ERでも難病を抱えた医学生として登場していました。

そして、クリスティン役のタンディ・ニュートン。この人は、MI-2とかにもでていたけど、ERではカーター先生の恋人「ケム」役でした。きれいな人なので、印象的ですよね。

ちなみに、「LOST」にでているダニエル・デイ・キムという韓国系の俳優さんも発見。

結構、「あ、この人こんなところに」って言うのを発見するのも楽しいですよね。あとでどの映画に出てたっけ、と探すときに、上の俳優名にリンクをはっている「IMDB」って言うサイトが(英語ですが)網羅率高し、です。
コメント   この記事についてブログを書く
« みかん、詰め放題。100円也。 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

えいが。」カテゴリの最新記事