COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

今日は中華で鍋。

2006-12-27 01:52:01 | たべもの。
雨も強く、寒かったので、今日は「鍋食べたいね」ってことに。
ただ、時間も遅かったし、雨の中店を探すのもメンドウで、中華屋さんに行くことにしました。「季節柄鍋もあるはず」と思ってメニューを見たんだけど、残念ながら「豆乳鍋」しかなし。「ちょっとイメージ違うんだけど・・・」とママさんに相談したら、特別に作ってくれました。「辛すぎない鍋」。まあ、すっげー辛い春雨食べたばっかりなので、ついつい「辛すぎない」を強調してしまいました。

時間かかるかと思ったら、あっという間に登場。ぐつぐつに煮えた土鍋のふたを取ると、白菜・長ネギなどがたっぷり。辛味の入ったスープに煮えていました。
でも、見た目ほど辛くもなく、美味しいのです。いやいや、ビールが進む進む。

その後、30分ほどで5~6品をオーダー&食べ続け、ようやくカラダも暖まり、ペースダウン。と思ったらもうラストオーダー。いや、スタート遅かったからね。
またデザート食べそこねました。今日も遅い時間までお邪魔してしまいました・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。