COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

デフラグソフト、「Disk Keeper」って、凄い。

2008-08-16 23:57:44 | ねっと/うぇぶろぐ。
ウチのパソコン、前にも書いたようにかなりガタが来ている。
ま、ネットするしか使わないんだけど、いろいろゴミのファイルがあったりして、ディスクもいっぱいだったので、ちょっと整理することに。

まず、ダウンロードしかけたけどあきらめたデータや、いらなそうなプログラムとかを消してディスクを空ける。

で、ダウンロードしてみた試用版の「Disk Keeper」っていうデフラグソフトを導入。これ、ウィンドウズにくっついてくるデフラグソフトの本物バージョンらしい。
早速チェックしてみると、かなり真っ赤。「最悪の状態です」とか言われてしまいました。
デフラグすると2時間くらいかかりましたが、真っ青に。しかも、ウィンドウズが使っていてデフラグできないファイルも、起動時にキレイにしてくれる、という機能もあるらしい。試してみましたが、成果が出ているかは、よくわかりませんでした。
でも、ディスクを整理したくらいでは、ウチのボロパソコンのご機嫌は治りませんでした。やっぱり、メモリ足そうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。