COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

ログハウスと暖炉のお店「イル・デ・パン」

2010-01-07 21:12:58 | みせ。
国道沿いに大きなログハウスがあって、以前からかなり気にはなっていたのですが、ついにランチに行ってきました。
下の写真を見てもわかるとおり、門構えからしてウッディです。しかも入り口に続く小道の周りはガーデニング。いい雰囲気です。
店内に入ると、背の高い天井と奥行きのあるつくり。しかも、一番奥には暖炉もあり、薪が赤い炎を上げて暖かく燃えていました。
ちょっと昼時からずれていたのですが、店内には何組かお客さんが。食事の方もお茶とかケーキだけの方もいるようです。

日替わりのランチを頼みました。850円で、今日はビーフカツのデミグラスソースでした。
最初になぜかライス、続いてスープが届き、程なくメインディッシュが出てきます。これ、かなりのボリュームでした。
カツはかなり柔らかい肉で、さくさくの衣と甘めのデミグラスソースの組み合わせがよい。ご飯とも合うけど、ご飯の量とおかずの量のバランスが・・・。やはり女性向けなのでしょうか。ご飯は少なめだったので、最後おかずが余ってしまいました。
サラダはドレッシングが美味しかった。更にりんごのサラダ(右奥)もあって、デザート代わりとはいかないものの、口直しにはぴったりでした。
スープには麦?が入っていてちょっとびっくり。いずれもかなり手の込んだメニューでした。
ただ、やはりこれだけのお値段なのでドリンクがついていないのはちょっと寂しいかな。


<↑クリックすると拡大します>

入り口はこんな感じ。国道沿いで駐車場も多いのですが、忽然と現れるログハウス、ちょっと異様です。


<↑クリックすると拡大します>




店名 カフェレストラン イルデパン
TEL 089-982-7705
住所 愛媛県伊予市下吾川1212-1

カフェレストラン イルデパン (カフェ / 新川、鳥ノ木、地蔵町)★★★☆☆ 3.0