りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

初めて作った揚げ出し茄子

2020年07月31日 | 
ますます例のヤツ・・・ひどいことになってきました。
東京、大阪・・・・そして愛知もじりじりとヤバい・・。
そんな日はやはり・・・イエ呑みが増え、料理のレパートリーが増えてきました(今さらですが・・・(;´∀`)
和食に合うのは、やはり日本酒。

今宵は「松飛台」という、千葉の地元感満載な辛口本醸造をいただきます。
すっきりとしています。本醸造の割には、コクがある感じ。
コペルはひんやりマットの使い方・・・ちょっと違う??

そうそう、乗るものですね。

元気でいようね。17歳。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前豆腐ナニかける? | トップ | 日本人の平均寿命8年連続更新 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2020-07-31 22:13:53
コベルちゃぁ~ん
カメラ目線で訴えてる
にゃんか?って・・・
クールマット使ってくれるんだぁ
僕はお気に入りの場所でくつろいでるにゃ
返信する
Unknown (hana)
2020-08-01 12:31:33
わっ、地元の地名にビックリです!
しかも、そのお酒は知らなかった…

コペルちゃん、クールマットを使ってくれていい子ですよ
うちのにゃんずは誰も使わず
結局、夫が足を冷やすのに使っていました(笑)
返信する
>ウルママさん (りんこ。copelonmaru)
2020-08-01 13:44:44
来訪&カキコありがとうございます。
ウルフ先輩は、ロン毛なので、夏は大変だニャ~。
でも、お風呂に入るおりこうにゃんだから、すっきりするにゃん。元気に長生きしてにゃん。
返信する
>hanaさん (りんこ。copelonmaru)
2020-08-01 13:50:04
来訪&カキコありがとうございます。
そうですね。まんまティーバですね。
コペルは、クールマットの自覚なしに使っています。
コペルの居場所に置いた、というのが正しいです(笑)。
アルミプレートは、乗せても乗せても、嫌がって降りてしまって、おなじく夫の足マットになっています!
返信する

コメントを投稿