りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

庭で見つけたセミの抜け殻

2018年07月27日 | 自然

セミの抜け殻があるなぁ・・と思っていたら・・結構な数・・。

この木(だいだいとざぼん)なんです。たくさんくっついていました。

気になる、果実は・・小さいのを一つ確認、先の冬がたくさんだったから、今冬は少ないかもな・・。

さて、表の庭のお気に入りの花桃よく見たらここも、果実が・・


う~ん、食べられるのかわからない・・。(それに美味しそうな気がしない)
表の花壇のバラ・・ちっちゃいな。

この、ちっちゃいものばかりの、花や果実・・・このあとの台風で落ちてしまわないようにお祈りします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルー料理を満喫 | トップ | 自動給餌器前で待機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミナリオ ドンキホーテに ロドリゲス (もののはじめのiina)
2018-09-10 10:25:38
蝉の抜け殻アートはいかがでしょうか・・・。

   閑さや 岩にしみ入る 蝉の声 とは、芭蕉が詠みました。

   閑さや 岩のしみにと 蝉つぶす をブラック川柳にしました。

   https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7188d797a2a9ab37421fcffc0cd5fc45



山寺いいですね (りんこ。)
2018-09-24 20:26:23
百丈岩にそびえ建つ、納経堂と開山堂行きました☆
上までひたすら登り、二日酔が一気に抜けたことを思い出します。
麓のあたりでは、ネコがあちこちに鎮座していて、ココロ温まりました。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事