河瀬サロンSOHOスタイル    起業・経営者実学サロン

SOHOコーディネイタ河瀬謙一@三鷹からの発信。
キーワードは、身の丈でお金をかけない起業と経営。

実行へのヒント-697

2018年07月05日 | Weblog
成功へのヒント-4

口が達者でお茶の間評論家だらけになると、実際に行う人は少ない。

これはチャンスだ!
と動き出す人が成功する人である。
そこで失敗しても、失敗から学ぶので更に強くなる。

所詮こういう事ではないか。
世の中は、口が達者でお金が欲しい人は多いが、実際にアイディアを行動に移す人は少ない。
事業計画書を書く人も少ないが、これを工夫改良して革新に至るまで考え抜く人も少ない。

とすれば
・行動して考え、工夫改良する人には大きなチャンスがある。

はじめの一歩を歩みだした人の成功は、もはや夢物語ではない。
成功の定義も自分で設定する時代だろう。
更に行ってお客様の声を取り入れれば、徐々に核心へと近づける。

そこで次のフレーズを再度記して、SOHO CITY みたかのファーストステージ報告は閉じよう。
ここまで20年かかったが面白いのはこれからだし、チャレンジャーはさらに強くなる時代である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③ 試すこと。
  実験と言ってもよい。
  小さく発表して、相手の意見を聞くこと。
  納得した部分を積極的に取り入れること。
  即ち実践的な改良。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                              以上
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 実行へのヒント-696 | トップ | 実行へのヒント-698 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事