**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【イベント】「GANTZ」一気読みしました。

2009年09月24日 | 【レビュー】本


「GANTZ 1~26」奥浩哉 集英社
あらすじなどを知りたい方はコチラをクリック!

お正月用にオトナ買いをして
その後ちょこちょこ新刊を買い足しつつも
ず~っと放ってあったんですよね

ゴールデンウィークも見送り
やっとこの秋の連休で
重い腰を上げました。

何せ長い…巻で以下続刊
来月10月19日に巻が発売(予定)されます

表紙の印象からもっとミリタリーっぽい
内容かと思ったのですが
主役はごく普通の一般人なので
肩の力を抜いて読めました

各方面から「GANTZアツイよ!」
と聞いていたのですが、
うん。面白かったです。
割と普通に

でも、これはたぶん男子の方が
感情移入できる分
面白いんだろうなぁと思いました。
あと若さ
自分、もう若くないので…

あと、たぶん時事ネタ
TV見ないワタシには
作者さんがこめたネタを
拾いきれていないのかと思いました
そのうち分析サイトとか探してみます

男子マンガだけあってバトルが多いので
その分謎解きがイマイチ進まないのが
ワタシ的にはとても残念
もしかしたら、これからなのかな…?
その辺ちょっと期待していきたいです

すっごいオススメって言うほどには
ワタシは、はまれませんでしたが
(多分期待が大きすぎたのかも)
読んで損はないマンガだと思います


にほんブログ村に参加中☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿