**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【美容・健康】お試しジェルネイル★

2013年01月24日 | 【美容・健康】コスメ


年末年始の連休に
初のジェルネイルに挑戦しました

普段はネイルケアをこれっぽっちもやらない私ですが
友人に誘われてネイリストさんに
お試しジェルネイルをやってもらいました
ネイリストさんにやってもらうこと自体が
初だったのでUVライトも初体験
乾きの速さにびっくりです

ちなみにネイルサロンに行ったのではなく
温泉宿のロビー内期間限定のネイルコーナーでやりました

~ジェルネイル予備知識~
おなじみの普通のネイルカラーと違って
UV(紫外線)ライトで乾燥します
空気乾燥よりとても早い!
仕上がりはぽてっと厚みがあって
光沢感が強くツヤツヤ

お試しジェルネイルは
あくまで「お試し」なので
あまり長持ちはしません
普通に過ごしていたら1週間くらいでとれました
ネイルサロンに剥がしに行かなくていいように
剥がれやすくしているそうです

剥がれるときはボロボロガタガタにならず
ペロンととれるシールのようでした
タイミングよく連休最終日に剥がれていったので
連休中のお出かけの間は楽しめましたよ
正直もっと厚みが出るのかと思いましたが
これもお試しだからでしょうか?

お試しは透明のジェルでにラメの色だけ選べます
お値段は2,500円
普段からやる気にはなれないお値段ですが
東京の友人いわく
札幌の方が相場がお安いそうです…

写真は1本だけ剥がれたあとです…

ラメ感はわかりにくいけどピカピカです!

本日の担当はききょうでした 

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿