**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】省エネタップ☆

2012年09月26日 | 【暮らし】グッズ

 100円ショップ「ザ・ダイソー」

1口のスイッチ付き省エネタップを購入しました

 

 どこに使ったかというと洗濯機の電源のところ

スイッチがONの状態だとスイッチ部分が光るので、

それが、電源切り忘れだけでなく、

蛇口の締め忘れのサインにもなって

すごく重宝しています

 

以前に、全自動洗濯機でも蛇口を開きっぱなしにしていて、

蛇口との接続部分が緩んでいて水漏れし大惨事になったと、

管理会社から気をつけるように言われたことがあって、

それから蛇口を締めるように気をつけていたのですが、

洗濯が終わるとすっかり忘れてしまうことが多かったので、

このタップのおかげで、必ず気づくようになり、

とてもよかったと思っています

 

1口電源タップなんて何に使うんだっと思っていましたが、

100円でかなり役立つものとなりました

みなさんも、電源を切り忘れることが多いものに

使ってみてはどうでしょう

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿