**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【イベント】大型連休は自然を楽しむ☆

2009年09月16日 | 【イベント】
昨日のたんぽぽさんの記事でもありましたが、
9月の連休はお給料日前
遊びに行きたいけど、
お財布に余裕が無いという方は
フットパスなどはどうでしょうか

フットパスとはもともとイギリスで発祥した
「歩くのを楽しむ道」のこと。
歩きながら自然を楽しめ、
心も身体もリフレッシュできます
しかもこれからの季節は
涼しく、紅葉で景色もよりキレイなので
外を歩くのにピッタリの季節です

せっかく連休なので
ちょっと遠出して知らない地域を歩いてみると
新しい発見がたくさんありそうですよね

例えば札幌から日帰りでも行ける富良野では
こんなコースがあります

美瑛・白金温泉パス
日の出公園&十勝岳ラベンダーロードコース
北星山ウォーキングコース
ぶどうヶ丘公園パス
朝日ヶ丘公園パス
北の国から・麓郷パス
鉄道員(ぽっぽや)のまち・ラララ幾寅パス

個人的なお気に入りのコースベスト3は
位 美瑛・白金温泉パス
    見所は青い池と大自然!
位 北の国から・麓郷パス
    見所はジャム園とアンパンマンショップ。
   「北の国から」のロケ地も。
位 ぶどうヶ丘公園パス
    見所はワイン工場とワインハウスからの眺め。

ラベンダーの季節は有名ですが、
紅葉の季節も良いですよ

興味を持たれた方は
歩く時の心がまえもチェックして下さいね


にほんブログ村に参加中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿