**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】念願の加湿器購入。

2012年11月21日 | 【暮らし】グッズ

冬になると、鼻の頭が皮むけ、唇がガサガサの
乾燥肌になってしまうわたし。。。
今年の冬こそそんな悩みから少しでも開放されたい
ということで職場で使用するための加湿器を購入しました。

コンパクト超音波加湿器/無印良品
¥3,900



とても小さくてシンプルな加湿器です。
他のお店でも小さくて安いものが販売されていましたが、
無印良品の白さとフォルムに負けてしまいました
さすがステキです。

スチーム式と違い、暑い湯気はでてきません。
超音波振動によって水を細かくし、
それをファンによって吹き出すという仕組みなので
冷たい煙のようなものが出てきます。
これが予想以上にもくもく出てくるので
気になる方は気になるかもしれません。
(でも、「水分が出てる感じがわかりやすくて良い」という先輩意見も有りましたよ)

小さいので、広い部屋を加湿するには向いていませんが
職場や旅行先のホテルなどにはぴったり
超音波式は消費電力も小さいそうなので
お財布にも優しいそうですよ。

加湿器の中には、他にも
スチーム式や気化式など
いろいろな種類があるそうなので
自分の用途にあったものを選んでくださいね。

今日の担当はあねもねでした。

 

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿