**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】ついに買ったグラス☆

2013年09月26日 | 【暮らし】グッズ

北欧雑貨では定番のイッタラの食器

新しく買い替えないといけなくなったら

買って揃えていきたいと思っていたのです

 

このたび、グラスが割れてしまったのと、

楽天ポイントが貯まったので、購入してみました

いろいろな色があって迷うのですが、

はじめはシンプルなものがよいと思いクリアを購入

 

種類はアイノ・アアルト ハイボールです

表面には凹凸がついていて、手が滑らないようなデザインになっています

ですが、内側には凹凸がなくつるっとしているので、

洗うのも簡単になっています

容量は330ml入るようになっているので、

たっぷり注げるのもいいところ

 

わたしが一番気に入っているところは、

ガラスの厚みと重み

厚みは約4mmあるので、常用使いには丈夫で長持ちしそうでお気に入り

そして約260gとほどよい重みがあるので、

底が少し細くなるデザインだけど、安定感があるので、

こぼれにくそうな所もお気に入り

赤い( i )マークはシールなので、はがすことになりますが、

底にAINO AALTO IITTALAの刻印が入っているので、

見るたびにしあわせになります

 

毎日使う食器がお気に入りのものになるって

本当にしあわせです

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿