**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【イベント】きのこ狩り

2009年09月25日 | 【イベント】
お休みの日はいつも寝坊をするのですが、
連休初日は珍しく早起きをして
小樽~赤井川方面でキノコ狩りをしました
時期が早かったせいか大収穫とはなりませんでしたが、
それなりに収穫

北海道では落葉(らくよう)と呼ばれる、
ハナイグチというきのこです





両方とも同じ種類ですが、こんなに色が違います

落葉はなめこのようヌメリがあり、
お味噌汁やうどんの具などにして食べると
美味いので大好きです



初めてなめこ発見
と思ったら違うきのこでした

帰りの展望台からは小樽市が一望できました



ちょっと曇りですが、
自然とキレイな景色を満喫してきました


にほんブログ村に参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿