**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】五月病 リフレッシュ☆身体編

2010年05月20日 | 【暮らし】アイデア
先日までの記事で
五月病かも?
ストレス過多?
と思い当たる方に身体的リフレッシュ方法です

まずつは
話すこと
ストレスを感じているけれど誰にも言えずに悶々
としているのは余計にカラダに悪い
もちろん、ストレスの原因が何かわからないときにも有効
話しているうちに
何が原因なのかわかるかもしれません

日ごろから女性同士では良く見られる
「ねぇ~ちょっと聞いてよ
というアレです
話すということと
話を聞いてもらう(共感してもらう)ことで
ストレスの浄化作用になるそうです

最近、環境に慣れようと
むかしの友達に会う機会が減っていませんか
気心の知れた友達に会ってリフレッシュしましょ


つ目は
新しいことに挑戦する

ストレス過多なのにさらに新しいこと
と思う方もいるかもしれませんが
悪いストレスだから
精神的に辛いのです
良いストレス(自分の好きなことや趣味など)を与えて
悪いストレスだけに気が行かないようにするのです
楽しいことに没頭していれば
悪いストレスが「なーんだ、そんなこと」と思えるようになるかも
ただし、やりすぎは
なんでも適度に楽しみましょう



にほんブログ村に参加中☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿