**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】ご飯の冷凍保存容器

2013年04月02日 | 【暮らし】グッズ

 朝時間がなくて食べない
  昼お弁当なんて作れない…

 

こんなダメ人間なワタクシなので
必然的に、白米は一日一膳の
消費となっております

 

そのため、ご飯は週末に
圧力鍋でまとめて炊いて
冷凍保存をしています

 

ちょっと前まではラップに包んで
おにぎり状にしていたのですが
ラップがもったいないな~思い
この容器を買ってみました

 

キチントさん
ごはん冷凍保存容器 一膳分
(キチントさんのクレライフ公式ページ)
http://kurelife.jp/products/ricecontainer/index.html

 

まずビックリしたのが、
ふっくら美味しく解凍できること
ラップだと結構加熱ムラがあり
日が経つと食感も微妙に落ちていましたが
この容器だと結構平気です

 

また、量が一膳(250ml)
制限できるので、
食べすぎが防げます

 

ラップだと、面倒で大きな塊を
作っちゃったりしてたのですが
夜の炭水化物過多はダイエットの敵…っ
この容器のおかげで最近は
ちょっとご飯が少なめになりました

 

ご飯は冷凍保存派の方には
もうぜひぜひ試していただきたいです

 

本日の更新担当は
ちっともやせないけれど
一応こっそり頑張っている

みづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずあさぎさん,おはようございます (かーくん)
2013-04-03 08:58:20
白米をまとめて炊いて冷凍保存しているんですね
確かに夕食の炭水化物過多はダイエットの敵ですね
小分けにすれば適切な量を食べれますね
僕の家は共働きで僕の方が早く自宅に戻ります
なので炊飯は僕の仕事です
おかずを作るのは僕はてんでダメなので,それは妻に任せています
僕が作れる料理は豚汁とカレーだけです(苦笑)
返信する
コメントありがとうございます (みづあさぎ)
2013-04-04 08:39:20
料理を毎日はしていない私からすると
キチント毎日ご飯を炊く、かーくんさんは
十分に素晴らしいと思います

豚汁とカレーは、コレ一品だけで
栄養が摂れて、美味しくて
とても優秀ですよね
共働き、奥様もかーくんさんも
大変だと思いますが、助けあっていて
ステキですね~
返信する

コメントを投稿