**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】魔法使いの弟子(ネタバレ注意!)

2011年02月25日 | 【レビュー】映画
ラブコメ専門ですが
ディズニー製作の映画はハズレなし
だと思うので気になった映画はラブコメでなくても見ています

最近のオススメはこれ↓

魔法使いの弟子(2010・アメリカ)

小さい頃に見た
ミッキーの魔法使いが弟子のアニメーションが大好きだったので
興味がありました

こちらのお話は
現代のニューヨークを舞台に
魔法使い同士が魔法を使って戦います

戦う理由は、悪い魔法使いが
ものすごーーく強くて
悪いたくらみをもった魔法使いを復活させようとしているから
実は800年も前に封じ込めたのに

弟子になるのは
フツーの男の子だったのですが
実は預言された運命の魔法使いだったんです

こんな風にわかりやすいストーリー展開が
映像に集中できてスキなのかも

みどころは
フツーの大学生が半ば無理やり魔法使いの弟子にされて
成長していく様がおもしろい
のと、いろいろと出てくる魔法がおもしろかった~
あと、少しだけラブ要素があって
実はそこが感動できたりします

でもでも、
1番のみどころは
音楽と光のコラボレーションかなぁ
ぜひ、お部屋を暗くして
静かな空間で観ることをオススメします


にほんブログ村に参加中☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿