**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】最強のふたり

2012年10月31日 | 【レビュー】映画

先日見た映画を紹介します。

「 最強のふたり 」

公式サイトはこちらから ▶ ▶ ▶ クリック

ドキドキ感はありませんが

見終わったあとにやさしい気持ちになれる

フランスのヒューマンドラマです

 

刑務所を出所したばかりの黒人ドリスが

首から下が麻痺している大富豪フィリップの介護役となって

展開していくストーリー。実話を基にして制作されたようです。

周りはフィリップが危険な目に合ってしまうのではないかと、とても心配します。

ですが、フィリップは破天荒だけど、病気に対して同情もしない彼に

逆に好感を持ち、最強のふたりになるのです

 

病気や障がいを持った方に対する接し方に対して

考えさせてくれる映画だと思います。

 

劇中に流れている音楽もとても素敵です

特にオープニングの曲は、

ゆっくり映画の世界観に引き込んでくれるような

雰囲気のあるやさしい音でした。

また、Earth,Wind&Fireの、ノリのよい音楽でドリスが踊るシーンがあるのですが

最高にテンションが上がってしまいます。

ドリスのかっこいい姿にも注目です

 

興味があった方はぜひご覧ください。

 

本日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿