**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【イベント】さぼ・てんのシルバーウィーク

2009年09月25日 | 【イベント】
思い返すと、あっという間の
シルバーウィークでした。
19日と20日の2日間は、合気道の
『遠藤師範講習会』に参加しました
今回の講習会で、体と精神の繋がり?と、
いうものを体感した気がしました
あくまで、気がしましたです
2日間では、未熟者のさぼには修得出来ませ~ん
講師の遠藤師範も厳しいながらも
ユーモアのある方で、楽しい講習会でした
もう、初日から一気に疲れを背負い込んでしまいましたが、
心地よい疲れで充実感があり、楽しかったです

秋のシルバーウィークは、
お別れの季節でもありました。
行きつけのバーが今月に閉店予定で、
気さくなマスターともお別れ…
また、以前『どぅお?!合気道 vol.2』に
登場した高畑君(仮名)が転勤となり
道場を去らなくてはいけなくなりました
記念に写真でも…と思いまして、
他の人にカメラを頼んで
いざっ!おすまし顔
とっ!そばで、遠藤師範がストレッチを
されておりまして、お声を掛けて下さいました。
それに苦笑いで応えしている顔の時に
シャッターが押され、変な顔で
写ってしまいましたよ~ん



あぁ~、思い出となる写真が…
うんまぁ、元々がそんなたいした顔ではないのでね…フフ…
さぼ・てんの目線の下には、遠藤師範が寝っころがって
いらっしゃいます

高畑君は、合気道を楽しむということに
拍車をかけてくれた人です
この人自身、楽しそうに稽古していますので、
その気持ちが伝染ったんでしょうかね。
転勤先でも、合気道を楽しんで元気でいてほしいです

もし、またいつか再会したとき
離れた年月に臆することなく
以前と同じように接することが
出来ればいいなぁと、思います

22日は『オータムフェスト』に行ってきました
その日に食べた中で一番のお気に入りは
ご当地グルメの『十勝おびひろ枝豆サラダ麺 』です。
平打ちの生パスタがモチモチしていて、うんま~い
茹で加減もgoodでしたもちろん、枝豆や他の野菜も
シャキシャキして新鮮で、つけダレも美味しい!
と、いうのに…すみません画像を撮る前に食べてしまいまして…

休みのシメは、別れの悲しみで隙間が空いていた心
食欲で満たしたさぼ・てんでした
こんな私で、ごめんよ…


にほんブログ村に参加中☆
ご訪問ありがとうございました
クリックして頂くと、これからの励みになります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿