☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

めぐり会う

2013-06-18 23:58:58 | ビーグル

まふぃん 我が家に来て17日となりました

当初はおとなしくて手の掛からない子でしたが
今では 要求吠えをするようになりました

だいぶ新しい環境に 我が家に馴れてきたようです

そんな まふぃん を 3人目のことして迎えようと
先に決めたのは とーさん でした
何か感じるものがあったそうです

実は 我が子に と 思った子はふたり
最初の子 は 縁が無かったみたい

この事があって 私たちは 新しい子は ビーグルはダメだろう
そして 他の子でも すぐに は 無理だろう と 諦めていました

あんにんにはかわいそうだけれど
ひとりで 頑張ってもらおう と 思っていました

でも 前もって生後1カ月の写真を見て
ショップに今の写真を送ってもらっていた子がひとり

せっかく 送って貰ったんだし
会いに行くのは この子を最後にすることにしました

当初 その写真を見たとーさんは あまり乗り気ではありませんでした
そして かーさんもおんなじだったんです
でも 区切り を つけるために 会いに行ったんです

ケージの中にいた子は写真とおんなじ
とーさんは 気に入らないだろうなぁ

でも 今まで 他の子は 抱っこさえしなかったのに
自分から 抱っこをして 何か話しかけ そしてすぐに
家に来るか 一緒に 家に帰ろう と 言ったんです

えっ?? えっ?? なんで??
ちっとも こーぱに似てないし どこが良いの??

戸惑いながら とーさんに言われて かーさんも抱っこさん

そしたら とっても不思議な感じがしたんです
一瞬 ふわっとして なんか懐かしい とっても懐かしい
その子はペロッて顔をなめて 大きな瞳でじっと見つめた
その瞳の奥で 会えた! 待ってたんだよ!! って 言われた気がした

その途端 なんだか涙がいっぱいあふれて
その子を抱きながら いっぱい泣いちゃいました 

その子 が まふぃん

今まで 数頭のビーグルの子を抱っこしていたかーさん
その時には感じることが出来なかった不思議な出来事

今でも不思議に思います
こーぱにはまったく似ていない
顔も 柄も 身体の大きさもすべて
なのに なんでなんだろうね

きっと こーぱに言われて 我が家に来たんだよね
" 一緒に あんにんを守ろう だぜっ " てね

まふぃん 大丈夫?! キチンと出来る?!

 んんん-------んっ 

あははっ お腹まる出し だよ
まだパピーだもん まだ 無理そうだね
でも まぁ 期待してるね

あんにんとのご対面まであともう少し いったいどうなんだろなぁ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決心 | トップ | ショックな出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2013-06-19 01:19:16
ご縁ですね(゜∇^*)
あんにんちゃんとのご対面
とっても楽しみにしてます♪
イッパイお写真撮ってください★
返信する
ジュニキチさん (こーぱママ)
2013-06-21 16:47:40
なんか本当に不思議な感じでした
それが 縁 だったんでしょうねぇ
ご対面までもう少しデス
写真撮れるかな?? ビデオにしちゃおうかな??
楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿