愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

アスパラ栽培史上?

2014-09-02 | アスパラガス
ハナッコリーを学校へ見送り、農協へ。



今年度中にアスパラのビニールハウスが設置される。

その時期を調整するための段取りを。



太陽光はボチボチ?撃沈?

今の僕にとって、晴れが続くことがすべてにおいてプラスとなる。

つまり、今の天気では話にならん!

テレビでは“戦後最大の日照不足”“観測史上初の日照不足”とも言われてた。野菜の値段が上がるぞ^^

野菜の値段が上がると嬉しくなるのは百姓になった証拠??



38ユンボがガッツリと修理に行ったのでアスパラ。

ちょっと、トラクター持って帰ろうか?

その後もアスパラ。草ひきをし追肥。この地味な作業だが5時間くらい。



ここまでしっかりと管理したのは今日が一番だろう^^



追肥もすべて完了!



一部の畔で足場が悪いので藤井から足場板を借りてきた(笑)

ブツブツ文句言いながらも藤井に出てるのはこの為か?(大笑)

藤井に出てる事を良い事に、ユンボやダンプを乗って帰る。挙句に道具も・・・(大笑)

いや・・だから、忙しいときには仕事手伝ってるじゃん^^

で・・明日も平群。

頑張ります!^^

最新の画像もっと見る