愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

電柱

2012-11-20 | ピヨピヨ
おはようございます!



寒すぎて首なくなったか?^^

花菜を送り、帰ってきたらすでに中国電力の車が。



奥に見える電柱を10mほど北へ動かす。こちら明治工業さん^^中電工と明治工業はうちの常連なんで顔見知りばかり。



なんとも便利な機械があるもんだって4年前もやってもらったな。。



今回も特殊な電柱。これ受注発注なんだって。。



見てると手伝いたくてウズウズしちゃうよ^^



腹減ったんで朝飯。。では、ヨロシク^^

気が付いたら電柱作業が終わってたんで大工。



強度などを考えると建具屋みたいな事やってる(笑)ベニヤ板カットして出来上がりって事できない性格で。。



今日は主に2階の玉子部屋と扉。



扉が赤なの?(大笑)

いやぁ~、これ以上ペンキを買いたくないんだよ^^ただでさえ、やり始めて変なこだわりで出費が。。1、2年の玉子じゃ元取れない状況に(大笑)



それならこうしよう。



残ったペンキで模様を。

大工はここまで。今度は畑。

僕の一日の生活の最低1時間は畑と動物たちの時間で費やされる。というよりも、確実に確保しないといけない時間なのだ。生き物って日々の管理が一番大切。

だから・・



ホウレン草だってこんなに^^もう楽勝だね!



水菜も食べごろ。水菜ってサラダでも鍋でもなんでも美味しいよね^^

さて、移動した電柱は。

家から見た風景。庭から北向き。



北に移動したことでダイニング、リビング、2Fベランダから街を見下ろした時に視界に電柱がなくなった。これでさらに絶景に^^



奥の電柱の場所にある物を作ります。自分で作りたいが、やる事多すぎてまわってないので委託しようかと。。



今週にはニワトリ小屋が完成だな。もう3週間だよ(大笑)

最新の画像もっと見る