ただ日常をダラダラと‥

ケロヨン

DQN一家にかまけていて忘れていたが、先週の土曜は銀座まで藤城清治先生のサイン会に行ったのだよ。
藤城清治先生を知らぬ方は多いだろうが、分かりやすく言えばケロヨンの作者の方だ。まあ、ケロヨンを知っている世代はアタシのような中年世代だ!
幼年期にケロヨンみたいな素敵な番組を見て育てばアタシのような夢見る中年になれるのよっ、うふっ!
しかし、情操教育ってのは大事だね。ガキの頃からゲームばかりやってるとロクな大人にならないぞ!

藤城先生は御年86歳の今でも積極的な活動をしていらして展覧会で日本全国を飛び回っております。
サイン会は1時半の始まりなので余裕を持って20分前に到着。
すでにかなりの人が並んでいました。
みんな、アタシと同世代か少し上のケロヨン世代。
サインをしてもらうには商品を買わなくてはならないとのことでこの本を選び買いました。

そして列に並ぶこと15分。いよいよアタシの番です。
本の奥付に丁寧にサインをしていただきました!握手もしていただき一緒に写真も撮らせて頂きましたよ。

藤城先生ありがとうございました!いつまでも頑張って下さい。

今日は仕事で疲れているので淡泊に済ませるわ。
バハハァ~ィ!

コメント一覧

ヒデ→ピエール鈴木ちゃんへ。
次はオジチチャンが工.口いことしてやるから、5万エン出せ!
ヒデ→ひろまろさんへ。
藤城先生の作品は郷愁を誘いますね。
私は木馬座世代なので特別な思い入れがあるのです。
先生の前ですので帽子を取りましたが、汗で髪の毛がペッタリ!
ひろまろ
私も数年前にこちらで藤城清治先生の光と影展を数年前に行きました(^・^)
展覧会に行くまでは、よく知らなかったのですが光と影展以来好きになりました♪
藤城先生とのお写真、いいですねー★
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事