ただ日常をダラダラと‥

奈良の大仏のおスノードーム様。

Amazonのプライム会員サービス早い、ホントーに早い!
夜半に注文した物が夕方に到着するよ。
まあ、運送会社を泣かせてるの想像に難くはないが‥。
んで、今回注文したのは奈良の大仏のスノードーム。
半年ぐらい前に知り合いがお土産に貰ったというのでアタシも欲しくなり調べたら、奈良の土産物屋で売っていたのよ。んで、その土産物屋のHPのお問い合わせページから「通販してもらえないか?」と打診したのだが、フザケタことに何の返事もよこさずにスルーされちゃったのよ。
んで、つい最近Amazonで「スノードーム」で検索したら出品されてるじゃない。
もちろん早速注文しましたよ、2個。
1個は自分用、もう1個は海外コレクターとのトレード用。

奈良には中学の修学旅行の時にイッたきりなんで記憶も朧げだがこのスノードームの大仏の裏の建物は東大寺であろうな、多分。
奈良の大仏のスノードームで思い出したが、7年ほど前に土産物のキーチェーンの大仏を流用して「日本・奈良」のスノードームを自作し「コレは数年前に奈良に旅行に行ったときに古道具屋のウィンドウに飾ってあったのを無理矢理に譲ってもらった。」とデッチ上げて海外のコレクターとトレードし貴重なビンタゲ(Vintage)のおスノードーム様をゲットしたのを思い出したよ。悪いことをしたな、あん時ゃ。
それと同じことをどっかの狂会が未だにヤッてるんだよな。
もっともアチラはトレードでは無くてオリジナルと称して高額で販売してるんで、アタシよりも性質が悪いよな。

コメント一覧

ヒデ
http://yaplog.jp/pinheadhero/
ななおちゃん、
この春に恵比寿にオープンするアトレ恵比寿新館に入ってる
アダム・エ・ロペ・マガザンさんで多分その3種類のお取り扱いがあると思いますんで宜しくおねマイします。
ななお
そのトレードの記事覚えていますよ(苦笑)
そしてこの大仏、私も同じ経路で買うか悩んでいます。
大仏の裏に寺院があるのが多分新しいデザインで良い。

話変わりクールラッシュの歌舞伎スノードームとステレオジャパン、CA02 COOL TOKYO! 夜バージョンはどこか店頭に取扱いありますか?実際手に取って見てから買いたいのですが教えて下さい。
ヒデ
http://yaplog.jp/pinheadhero/
犬子ちゃん
ふんふんふん、黒豆‥だったらイイのですが
落ちた金のフレークがそう見えるだけです。
しこたま残念!であります。
犬子
なかなか神々しい大仏様ですね♪
ちゃんと鹿が装備されてるあたりが奈良らしい!そして下に落ちてる黒いツブツブはもしや鹿の・・・♪♪(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事