ただ日常をダラダラと‥

ネオンブライト馬鹿。

幼少のみぎりの頃のアタシが好きだった玩具はネオンブライト。
ネオンブライトがどのような玩具か?は数年前にブログったのを見てね。
ひかりの魔法使い「ネオンブライト」・クリック!
てなスンポウで3台を所有している訳だが、先日思い出したように発作的にヤフオクでネオンブライトを検索したら何と2件の出品があるじゃない!
それも終了日が同じであまつさえ1件は2台での出品!2件とも開始価格がベラボーに安かったのでアタシが出せるだけの金額を入札しましたよ。
そして、オークションの終了間近、他の人の入札もありましたが、見事アタシが2件とも落札しましたよ。落札価格は今まで入手した時の価格の1/3近くの低価格!!
ちー訳でその3台が本日同時に届きましたよ。

子供がもらった誕生日プレゼントの箱を開けるが如く、
遮二無二パッケージを開けて、早速、「きかん車」を作成しました。
別に今更遊ぶこともないのだが…。
で、今まで気づかなかったことが一つ。

箱絵だと赤いメインスイッチで、その上に黄色いボタン二つなのだが

その逆で黄色いメインスイッチで赤いボタンのバージョンがあったのよ。
前から所有していたネオンブライトも改めて調べたらこの逆バージョンが1台ありました。う~ん、今までてんで気付かなかったなあ!
なんでも知ってるつもりでも、本当は知らないことがたーくさんあるんだよ。世界のフシギやいろんなキセキ。それは、おでんたちのしわざかもしれないのです。 なんちて。

コメント一覧

ヒデ→犬子ちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
その玩具の名前は…ズバリ!電子ブロック。
当時、とても高価で強請る事も出来なかった玩具です。
確か、復刻版が販売されているハズですよ。
犬子
おおお!またしても懐かしい!!
昔はコレの輝く画面に感動したものです。

こんなジャンルの玩具がうちにもたくさんあったのに・・いつの間にかなくなっちゃうんですよね。orz
特に記憶に残ってるのは、配線の内蔵された四角いレゴみたいなパーツを組み合わせてラジオとか信号機とか作れる電子玩具があったのですが・・・名前すら思い出せない昔です。「(^^; )
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のコレクション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事