ただ日常をダラダラと‥

スカシてんじゃねェ!

♪ヘイヘイヘ~イ!シャバダバダ~、イェ~イ、俺が昔、夕焼けだった頃、弟は小焼けだった。父さんは胸やけで母さんは霜やけだった‥わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~!は松鶴家千とせの往年のギャグだが、元ネタはジャズのスキャットだと漠然と判ってはいたのだが、その、シャバダバダ~がルイ・アームストロングのパクリだとはつい最近知ったよ。
もっとも、ルイ・アームストロングつーても「♪お椀出せー!茶碗出せー!♪」てえのしか知らないが、アタシャ。
まあ、とんとおジャズつーの?には縁がないのだが、そのジャズをオサレなモノとして、ジャズを店内に流せばオサレな店だっつー思ってるフザけた飲み屋が多いぞ。スカシやがって!焼き鳥屋なんぞBGMは有線でムードお歌謡でも流しときゃイイんだよ。最近ではラーメン屋でさえジャズを流してオサレを気取ってるトコもある。ラーメンをズルズル食うのにスカシちゃいけねえや。ラーメン屋だったらラジオ、しかもAMだろっ!毒蝮三太夫(マムちゃん)のミュージック・プレゼント流しときゃイイんだよッ!「ちょっとオッパイ触りますからね!」ってなモンで。
で、ご多分に漏れず、スカした店がアタシの住まう西日暮里(英語で言えばWest sunset town)界隈でもチラホラと。
でも、だが、しかし。

ほ~れ、無理にスカそうとするから、この様な間違いを犯してアタシに晒されるのだよ。

コメント一覧

ヒデ→犬子ちゃん。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
全く最近の支那そば屋は一体何を考えてるんだか?
鼻持ちならない店が多いですよね。
ちなみにお好み焼き屋は真空管ラジオでAM放送に限りますよ。
たみゃらん!
ヒデ→けんぽちゃん。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
お店でジャズを流してるオサレな店の人が
何でこんな間違いに何カ月も気付かないのであろう?
アタシでさえすぐに気付きましたよ。
犬子
ラーメン屋でジャズとはまた無理なオシャレ感出してますね。(笑

田舎でラーメン屋と言ったら、角天井にTV据え付けとBGMは演歌に決まっていますのに♪そんなにおしゃれがほしければ、カップル席にだけテープレコーダーでジャズ流してやりましょうか?(笑
けんぼ。
http://ameblo.jp/metallica216/
あっはっはっは!JASSって(笑)

さすが、ヒデさん!目ざとい(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事