ただ日常をダラダラと‥

手のひらの上の雪景色・借景スノードーム 於東京カルチャーセンター

以前にこのブログでも告知しましたが、我らがAKIRA先生・クリック!が11月7日・21日葛西の東京カルチャーセンター・クリック!で都内東部で初の手作りスノードーム講座を行いました。
この講座は東京カルチャーセンターの内山マネージャーの熱意の元に実現した講座なのです。
ちなみに内山マネージャーはこの拙ブログを見ていて下さっているとの事です。
こんな下らないブログを見ているとホントにバカになりますよ。

カリキュラムは1日目が作り方の全体の説明とフィギュアと背景をベースに接着するまで。
2日目はパウダーを入れてドーム内の洗浄、そして仕上げ。
ベースとドームの接着は宿題でした。
図々しくもアタシは両日とも見学させていただきましたよ。
正体不明の男が見学しているので受講者の方はさぞ迷惑だったことでしょう。
まだ馴染みが浅いのか受講者は少なかったのですが、その分、個人授業に近いモノがありました。
何にせよ、受講者の方は満足のいく指導が受けられたと思います。

AKIRA先生の指導はとても細やかで丁寧で、いつもいい加減にスノードームを作っている私の目からウ○コが落ちる思いです。(ウロコだからね!念のため)
そしてAKIRA先生の次の講座は何とNHK文化センターの柏教室で行われるそうです。
詳しくは明日の朝刊の折り込み広告をご覧下さい。

コメント一覧

ヒデ→AKIRAさんへ。
その後、体調は如何でしょうか?
あまり、無理をせぬように願いますよ。
とても為になる講座内容でした。ありがとうございます。

ひろまろさんは四国の在住です。
今度、四国八十八カ所、スノードーム普及・遍路の旅でもしますか?
AKIRA
http://snowdome-wwmw.com
不肖&不調のワタクシに替わって、レポート&宣伝いただき、恐縮です。
そして当日は、受講者様へのお心づくしまでいただき、どうもありがとうございました。 おかげさまで喜んでお帰りいただけました~。

ちなみにワタクシは、でかいサングラスはかけておりませんのであしからず。

ところで、ひろまろさんって、お住まいはどちらなんですかねー?
ヒデ→ひろまろさんへ。
♪出来るならAKIRA先生の個人授業をうおう受けてみたいよおおん、あはんあははあ~ん♪っと。←フィンガー5のつもり。
実は新しいトーキョースノードームのデザインが決まりました。
近いウチにひろまろさんにこっそり教えますね!
ひろまろ
受講された生徒さんは幸せ者ですねー!!
あぁー私も東京に住んでいれば、絶対に受講するのに・・・
残念です{ごめんなさい}
AKIRAさんの作品は、どれも本当に素敵ですもんね♪
あっ!!今、テレビ見てて思いつきました☆
ヒデさんが東京3部作+ガラスバージョンのスノードームの
アイデア思いつきました!!
東京タワーメインにって言ってたので・・・ガラスバージョンは、東京タワーと東京スカイツリーではどうでしょう!?
って・・・今、スカイツリーがテレビに出てたので・・・{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事