ただ日常をダラダラと‥

時間差攻撃の「青木まりこ現象」のお蔭で。

フト気づいたらおよそ半月ブリのおブログの更新だよ。
寄る年波のせいか段々と夏がシンドクなって来て何もヤル気が起きないよ。「暑さ寒さも彼岸まで」つーから、この暑さももう少しの辛抱だね。
頑張れ!アタシ。
で、つい先日はお使いで自転車で神田の三省堂へ愚妻の美容室に置く雑誌を買いに行ったのよ。アタシは本屋へ行くと必ず「青木まりこ現象」(知らねェ奴は手前ェで調べろ!)に見舞われるのだが、この日は珍しく現象が起こらずに買い物を済ませ鼻歌交じりの帰り道、秋葉原を過ぎた辺りで時間差攻撃で強烈な「青木まりこ現象」に見舞われちゃったの。燕湯でトイレを借りようかと思うたが決まりが悪いんで考えあぐねた結果、入りやすい近所の千代田アーツ3331のトイレを拝借する事に。
バビン!とユルいのを1発ヒリ出してスッキリしたんで帰ろうかと思たが、ウソコ垂れて「ハイ、さようなら!」では、これ股大の大人として決まりが悪いんで同じフロアのNPOつーの?それがやってるリサイクル店を見学するフリをしてたら…ショーウィンドウにありましたよ。
コイツが「青木まりこ現象」を起こしてアタシをココに導いたんだな。(笑)
しかも「オルゴール 500円」の値札が付いている。

もちろん、ウソコのお礼でお買い上げですよ。
おファンシーでアタシの趣味ではありませんが、気泡も無くてグッドコンディション。ちなみにオルゴールの曲は「白鳥の湖」でありました。
まあ、ごくタマには「青木まりこ現象」もイイ事ありますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事