ただ日常をダラダラと‥

再び、ロックのシリツ。

おいっ!「スノードームだらだら」とか、「だらだらスノードーム」でこのおブログを検索してる奴。このおブログ名は「ただ日常をダラダラと‥。」だからな、大概にしておけよ。

昨年の夏、ロックの左チン脇に出来たオデキをシリツで取った痕に数か月前から再びオデキが出来てしまい、それは物凄い速さで大きくなってしまった。近所のNペット・クリニックでは埒が明かないので(ココは前回のシリツの後、中古のエリザベスカラーを500円で売りつけやがった!)隣町のM動物病院へ。すぐさま細胞を採取して検査へ、結果は皮膚癌‥。獣医と治療方法を打ち合わせ、インターフェロン療法を選択。4回ほどインターフェロン注射をしたのだが状態が好転しないので思い切って切除手術を踏み切ることに。ちなみに癌はチソコまで広がってしまっていてチソコも切除。ロックは子犬の時に去勢しているのだが今回はチソコも取ってしまうので完全なニューハーフに‥。で、シリツ当日。朝1番にロックを預けて午後からシリツ。自宅で待機してるアタシの携帯に動物病院から連絡が。手術無事終了の連絡かと思いきや、ロックの容体が急変したのですぐ来てくれ!との事。アタシャ急いで駆け付けましたよ。そしてシリツ室に入ると開腹されたママのロックが‥シリツ中に心臓が一旦止まってしまい強心剤投与でどうにか持ち直したが安心できない状態との事。取り敢えずは急いでシリツを続けるそうなのでアタシは麻酔が効いてるロックの頭を撫で頑張れ!と声をかけ帰宅。しばらくすると再び動物病院から連絡、シリツは終えたがこの24時間以内が峠だろうとのこと。アタシはもう仕事もうわの空で泣きたい気持ちを抑えてロックの回復を祈りましたよ。あっ、もちろん愚妻も。祈りの甲斐もあってか峠は無事に越えて10日後の一昨日、リアル・フランケンウィニーは我が家に無事?に帰ってくることが出来ました。

今はただショボくれながらも愛犬と共に生活できるシアワセを噛みしめております。このシアワセが永く続きますように。

コメント一覧

ヒデ→よこちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
ありがトン!
ロックは順調に回復に向かっています。
おアンジェビュローへイッテ来たのね。
で、買ってくれたのォ?
よこ
ロック!その後、順調ですか?元気になりますように。

先週、ヒデさんのスノードームみにキッテ行きましたよ!目立ってました!!
ヒデ→カトリィーヌちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
ありがトン!
ロックは以前と違いお腹周りもかなりスッキリしました。
食欲も旺盛で後は抜糸を待つだけです。
カトリィーヌ
最後の二行が心に沁みました。
ヒデさんと奥様の(病院の方々も)想いが届いて
ロックちゃんも大手術、頑張れたんだと思います。
順調な回復とのことで良かったです。
完全に元気を取り戻したら、また写真載せてくださいね!
ヒデ→犬子ちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
ありがとうございます!
開腹されて虫の息のロックを見たときは最悪の場合を覚悟してしまいましたよ。
お陰様でリアル・フランケンウィニー順調に回復しております。
しかし、傷痕痛々しい‥
犬子
ロック君、無事で何よりでした!!!
読みながらどうなる事かとドキドキでしたが、ご回復おめでとうございます♪
これからも無事に過ごせますよう、私もお祈り申し上げます。
ヒデ→ひろまろちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
えっ、くりんが天国へ‥。
それは残念です、心よりお悔やみを申し上げます。
家族を失うというのは悲しいことですね。
お陰様でロックは順調に回復しております。
ヒデ→けんぽちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
アテクシ‥ダメだ!アタヒより面白いこと言っちゃ!
しかし、けんぽちゃんも大変でしたね。
心中、お察し申し上げます。
お陰様でロックは順調に回復しております。
ひろまろ
あぁぁぁ~
一先ずホッ▽・x・▽
私は、1ヶ月と少し前に愛犬を病気でお空に送ったばかりなので読んでいて気がきじゃなかったですT^T
手術も乗り越えて、無事に家に帰れたこと本当に良かったです。
ヒデさんも奥様も、かなりの心労だった事 お察し致します。
順調に回復し、パンクもロックもヒデさんも奥様も心穏やかに過ごせますよう願っています。
けんぼ。
http://ameblo.jp/metallica216/
ロック君 だいじょうぶですかぁ?!

アテクシも同じ体験を(しかも二度!)しているので
ヒデさんのお気持ちはよ~くわかります。

ロック君の回復を心より祈っております。
ヒデ→Yukiちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
ありがトン!
いやあ、ホントにハラハラのし通しでしたよ。
ロックはお陰様で順調に回復してきております。
しかし、金のかかるコトばかりですコト‥トホホ!
Yuki
http://kiroku2008.cocolog-nifty.com/blog/
良かったですねーーーーー{ごめんなさい}
文章を読んでいて、え!?そんな・・・!!!と
ハラハラしちゃいましたよ。
ハラハラスノードームおブログにならなくて
本当に良かったです。
これからもだらだらスノードームで
ロック君とパンク君と穏やかにお過ごしください{キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事