ただ日常をダラダラと‥

フル・スクラッチのスノードーム製作開始。

夏の疲れが出ているのか知らないが身体がダルイ‥。
しかし、悠長なことを言っていられなくなった。
アタシのお客さんでもあるコーフォー帝国のakitakaさん達と11月初旬に有明ビックサイトで催される
「デザイン・フェスタ」に手作りスノードームを出展するからである。
夏が終わり涼しくなったらおっ始めればいいべ。などと思っていたら
9月ももう終わり‥。ケツに火がついてしまった!
今までは鉄道模型のストラクチャや食玩のオマケなどでお茶を濁していたので
今回は初のフルスクラッチに挑むつもりでいたのだ。
材料のスカルピーは前もって大分前に買っていたので(用意だけは早いのよね。)
取りあえず何かを作らねば!
で、選んだのはコレ!
子供の頃、その手の雑誌に良く載っていた「3メートルの宇宙人」

夜などに見たりすると子供心に怖かったトラウマ宇宙人。
アタシが宇宙人として真っ先に想像するのは所謂「グレイ・タイプ」ではなくてコレ!
早速、コネコネして作ってみる。
因みにアタシは手先が器用だと思われがちだけど、間違いなくぶきっちょ。
全ては見せかけのハッタリだけで今まで世の中を渡ってきたのよね、アタシは。
で、悪戦苦闘して出来上がったのがコレ!

まるで小学校低学年レベルの造型。自分でも酷くて頭が痛くなっちゃう!
まあ、このような感じのモデル(他に雪男とかネッシーとか。)を数体作り
フルスクラッチ・スノードームとして、あとは従来どおりのアタシの方法で誤魔化しちゃうかな。
さて、どうなることやら‥。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事