ただ日常をダラダラと‥

20年目にしてコンプリート完成!

アタシのスノードームの蒐集歴は22~23年だが、そのほとんどの年数を費やしてコンプリートがする事がやっと出来ました。
1998年の長野冬季オリンピックのマスコットキャラクター「スノーレッツ」のスノードーム。コレは電池式で光を感知すると電子音で「イッツ・ア・スモールワールド」を奏でるのだよ。

元々はクレーンゲームの賞品なのだが、どっかのフリーマーケットで最初の1個の「青」を入手したのが1998年の秋口だったと思う。その頃はまだ蒐集数も数える程度だったから覚えているのだよ。ちなみにその青は電池交換もせずに未だに電子音を奏でるよ。
その数年後に2個目の「緑」を入手、そして3個目の「オレンジ」を入手したのが5年前、んでチョイと前に思い出した様にヤフオクで最後の「赤」検索していると、何と4種類コンプリートで入札期間が3日間ちゅー短いスパンで出品されてるのをめっけましたよ!
今まで単品で出品されることが多くコンプリートで出品はアタシが知る限りは初めての事だと思うよ。ホイでアタシは出せるだけの金額で入札し、途中で誰かに入札されてチト切ない思いをしたげんちょ想像以上に安い金額で先ほどメデタク落札出来たつースンポウよ。
それが最近到着したのだが、気が付けば長野オリンピックから丁度20年。
20年かかって4種類のコンプリートが完成したつー訳よ、おとっつあん!
で、元々アタシが所持していたのが3種類、今回届いたのが全4種類。
つー事は「赤」がも1個あれば4種類のコンプリート・セットが2組になるってえスンポウよ。ここまで来たら2組揃えたくなるのがマニアの悲しい性‥。

この「赤」でコンプリート達成!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事