ただ日常をダラダラと‥

Mineral Art Snow globe

アタシの芸風?とは真逆の鉱物オブジェ作家の時計荘の島津さんより、構想7年製作始めから2年余りの末にようやくデケ上がった「鉱物スノードーム」の記念すべき第1号を頂きました。                                        ドーム内には天然素材そのままの鉱物標本の水晶とプライザーのフィギュアが入っており 「明け方の夢で見たような光景」がテーマの時計荘ワールドが封じ込めてあります。

島津さんに伺ったところ、水晶とフィギュアは彼女自身で接着をして工場に持ち込みアセンブリをしたという手の込み様ですが(水晶の形状やフィギュアはそれぞれの個体で違います)完成して手に戻ってきた製品には接着ハガレ等の不具合が多かったそうで、アタシもアノ国にはこの10年の間に色々泣かされて来たのでその苦労は痛いホド分かります。しかし、苦労の甲斐あってデケ上がったスノードームは息を飲むほど美しく素晴らしい物で、シリアルナンバーが入りキチンと箱も誂えられ証明書も添付されており、まるで美術品の様相を呈しております。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

販売方法はまだ未定だそうで、ご興味がある方は小まめに時計荘のHPhttp://tokeisou.jp/をチェックすることをオヌヌメします。                                                     アタシの様な下賤の者が1/300を頂いてしまってヨイものか?とは思いましたが頂けるモノは病気以外は頂くつー信念の元にありがたくチョウダイ致します。                                                     改めまして島津さん、ありがとう&完成おめでとうございました!                                                    

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事