ただ日常をダラダラと‥

デザインフェスタ  しょの3

たいへん長らくおマンチンどうさまでした。
やっと、アタシがデザインフェスタで買った物の紹介です。
聞いて驚け!見て笑え!我らは閻魔大王の‥←おじゃる丸じゃあねえか。

妖怪を題材にした小物を販売していたブース。
アタシは大映映画の「妖怪大戦争」(最近の三池監督のでは無いよ。)を劇場でリアルに見た世代なので妖怪にも目がないのよ。因みに好きな妖怪は「泥田坊」←マニアック。
これがこのブースで買った物。
「妖怪標本」中身は「木霊の熊手」封印もされている。芸が細かいよな。
こういう小さなデティールのこだわりがスキ!‥‥ポッ!(顔が赤らむ。)
500円でした。

写真の写りが悪くてスマソ。
デザフェスで1番行列の出来る似顔絵描きの喜田小夜子さんのブース。プロのイラストレーターの方です。
昨年も彼女に似顔絵を描いてもらったのよね。
今回は口開けの客にさせていただきました。
喜田さんは近々、子供を題材にしたイラスト個展を開くそうです。
詳しくはKIDAKIDSクリック!
こちらが描いてもらったアタシの似顔絵。色男度50%増しで描いて頂きました。
プロの方に描いてもらって何と800円!!安すぎない‥?
個展、是非伺わせていただきます!(お下劣な男が来て、ご迷惑でなかったら‥)

そして今回の白眉、日本刀傘のブース。
傘の柄が日本刀の柄になっている。
こういう馬鹿馬鹿しい物ってイイよな!売っている者の顔もとてもイイ!
イイ顔の者がイイ物を売る。ここはもちろん、イイお店。
キャッチ・コピーがまたまたイイ!
速攻で買うことを決めちゃった。大が5000円小が4000円。
アタシは男の子だから大を挿入‥違う‥購入。
どおです?イイ作りでしょ?
鍔の造形が素ン晴らしい!帰りの電車内で注目の的でしたよ。
羨望の眼差しか、はたまた軽蔑の眼差しか‥?
アタシは武家の出だから家に帰っても日本刀傘を肌身離さずに一人悦に入っていました。
これからの梅雨の季節が楽しみです。
枕元に置いて寝ようとしたら女房に「それだけはやめてくれ!」と懇願されました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事