書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

ゴム手袋

2006年03月27日 17時33分55秒 | 日記
食器洗いは私の役目なんですが、手荒れを
防ぐため,ゴム手袋を使っています.
でもいつも右手が先に破れるんですよね。
かくして左手ばかりが残ってしまいます。
と思っていたら、先日見つけました。
ゴム手袋右手3個セット。
いやあ、感激しました!
(当初,10個セットと書きましたが私の勘違いでした)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもあるんですね。 ()
2006-03-27 23:20:13
こんばんは。

携帯からの投稿うまくいってますよ♪

ゴム手袋右手10個セットなんてあるんですか。

画期的な商品ですね。(笑

ちなみに、私は左利きなのです。

左手10個セットもあるんでしょうかね??

返信する
携帯からの投稿OKです (Kitchentosan)
2006-03-28 09:33:18
Firefox1.0.7で拝見しておりますが、問題ありません。バッチリです。

私も洗い物やその他、水を使う場面ではゴム手袋を使っています。片方ずつのセットはいいですね。両手セットだと、片方が破れると結局もう片方は捨ててしまっています。

ゴム手袋って干す場所に困ります。スグ使えるように近場にあってほしいし、そう考えると見える場所に干すことになり見栄えが悪いし。
返信する
>悠さん (coollife)
2006-03-28 20:52:34
残念ながら,左手セットは見たことないですね.あと,左右どちらでもつけられる,かなり薄手の100枚セットというのもありました.ただ,これは使い捨てっていう感じですね.すぐに破れますので.キッチン用具もいろいろとあって楽しいです.
返信する
>Kitchentosan (coollife)
2006-03-28 20:57:46
確かにゴム手袋って干す場所に困りますよね.私はいつも,食器洗いが終わると,ゴム手袋のまま布巾でテーブルを拭き,そのあと,その布巾でゴム手袋を拭きます.ちょうど,手を拭く要領ですね.それで,水気をとってから冷蔵庫にマグネット式のはさむやつで挟んでとめておくんです.水気を取ってあるので,室内でもすぐ乾きますよ.

返信する

コメントを投稿