書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

飲み比べ

2007年03月24日 22時48分50秒 | 日記

昨日はM先生の送別会。
M先生は宮崎のお方で、退職後は宮崎で悠々自適のお暮らしとか。
その送別会で頂いたのが、写真の「八重丸」と「かんろ」という2つの芋焼酎。
同じ芋焼酎ですが、味わいが全く違いました。

八重丸はどちらかというと麦焼酎に近く、あっさりした感じ。
女性好みかもしれません。
でも、芋の香りはするので不満を言っているわけではありません。
ただ、芋の個性がちょっと、ちょっとだけ弱いかなと。
一方、かんろはしっかりと芋の個性が出ていて、男性的。
私はこちらに軍配を上げたい。
って、誰も尋ねていませんが。
結局、ロックで3杯ずつくらいいってしまい、かなりの酩酊に。
昨日は常連メンバーのT先生がいなかったせいもあって、一次会で退散しました。
帰宅後はもちろん、「黒酢」で二日酔い防止。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿