書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

自分で自分を引っ張り上げる

2009年07月19日 18時57分09秒 | 日記
いやなことがあれば,誰でも落ち込みますね.
悔しくて,やりきれないこともある.

そんな時は,ただじっと嵐が通り過ぎるのを待つしかないのでしょうか?
良いことが起きるのを待つか,いやなことを忘れるのを待つか,いずれにしても時間が解決してくれるのを,ひたすら待つ...

いやですね.そういうのって.
まっぴらごめんだ.

もちろん,生きているうちにはいろんなことが起きますから,当然,いやなこともある.だから,いったん落ち込むのは仕方ない.

でも,もし自分が落ち込んでいると察知したら,できるだけ早く,自分で自分を引っ張り上げる努力をしたい.(→自分)

目標に向かって努力する.家族とおいしいものを食べる.趣味に打ち込む.
本を読む.映画を見る.
何でも良いし,そのネタが多い方が良い.
ポケットは多い方が,幸せの種はたくさん持ち運べる.

先週あったいやなこと(もちろん内容は言えませんが)では,やはり落ち込みました.
でも,今回は2日間で自分を引っ張り上げることができました.
多分ね...
でもまだ時々落ち込みそうになるから,完璧には戻っていない.
まだまだ私は未熟です.
いやなことがあった時,1時間とは言わないから,せめて1日で,すっきりと自分を取り戻せたら良いよね.
そんな自分を目指して,毎日が心の修行です.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叫ぶことです! (yasagure)
2009-07-20 02:09:32
ほんとうに、嫌なことだらけです。
でも、良いことだらけでもありますが^^
私も落ち込むだけ落ち込む人ですが、最後は叫びます!
というか、大きな声を出します。
一番効果があるのがバッティングセンター。
おっしゃーーーー!って言いながらバットをふりまくる(笑
落ち込むからって未熟じゃないですよ!
落ち込んで悩むってことは=成長じゃないでしょうか?
coollifeさんの落ち込み内容を知らずに書いてます…すいません…
返信する
>やさぐれさん (coollife)
2009-07-20 15:59:04
バッティングセンターという手があったか!
良いかもしれません.
今度やってみます.
でも,空振りの連続だと益々ストレスたまりますが...
返信する

コメントを投稿