書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

休日出勤

2007年09月23日 23時35分30秒 | 日記
今日は休みなんだけど,出張中に来たメールでの「頼まれごと」とかが溜まっていそうなので,出勤しました.
パソコンがあれば大体の仕事はできるはずなんですが,実際は「紙」の資料を見ないと先に進めないことが多いんですよ.

それにパソコンは何というか,一覧性が悪いですよね.
つまり,紙の資料だと,10枚くらいあっても,パラパラっとめくって,すぐに必要なページを見つけられる.

でも,これがワードのファイルだと,意外に面倒だし,時間がかかる.
もちろん,検索機能はありますが,1度ならいいけど,何度もだといちいち面倒くさいですから.やはり紙のほうがいい.
目も疲れませんしね.

ただ,アウトプットとして,ドキュメントにまとめるには,やはり,パソコンが必要なわけで,変な自己矛盾を感じながら仕事することになるわけですね.

まあ,いいや,このワードの資料も,先生方がプリントアウトして読んでくれればいいんだから,と思いながら仕事しました.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿