書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

マー君に厳しいプロの洗礼

2007年03月29日 22時36分42秒 | 野球
東北楽天ゴールデンイーグルズのルーキー、田中将大投手が、今日、公式戦プロ初先発しました。
しかし、相手は現時点でパリーグ最強と言われるホークス打線。
なかなか、厳しいプロの洗礼を受けたようです。
2回を投げて5失点。
ホームランはなかったものの、球が真ん中に集まってしまい、連打を浴びてしまいました。
やはり、さすがのゴールデンルーキーも初舞台に緊張したのでしょうか?
でも、だんだんよくなると思います。
コントロールが付いてくれば、スライダーはそうは打たれないと思いますので。
とにかく、素質は抜群なのだから、気持ちを切り替えて、頑張って欲しいです。
明日は、いよいよセリーグが開幕ですね。
また、楽しい、どきどきのペナントレースが始まります。
coollifeはセリーグはヤクルトスワローズ、パリーグは福岡ソフトバンクホークスのファンですが、どのチームにも好きな選手がいて、チームとしての勝敗にはそれほどはこだわりません。
ナイスプレー、ナイスバッティングを見るのが好きな、「純粋な」野球ファンなんです。
よく、「あいつは××ファンだから嫌いだ」、というようなことを平気で言う人がいます。
好きなチームが同じでなきゃ、友達にもなれないんですか?
それって、あまりに心が狭すぎますよね?
都内で、タクシーに乗ると、運転手さんが野球の経過を話してくれる事があります。
それは、それでうれしいのですが、××が勝ったということを、とてもうれしそうに、「今日はよかったですね」という調子で話されちゃうんですよね。
つまり、こちらが××ファンであることを前提に会話しているんです。
うっかり、××ファンじゃないことでも言おうものなら、どんな運転されるかわからないので、相槌を打つしかないんですが、内心じくじたるものがあります。
世の中の××ファンの皆様、そんな時代は終わっているのです。
世の中は多様化の時代なんです。
はやく気が付いてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿