書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

「シックスティーン」石田衣良

2010年04月25日 13時44分04秒 | 読書
「シックスティーン」石田衣良



直木賞受賞作「4teen」の続編的な物語.
ダイ、ジュン、ナオト、テツローの4人の2年後を描いた青春小説集といったところ.

正直言ってがっかり.
4teenは,相当練って練って練り上げたという感じがしたけど,この本は,書き流したっていう印象を否めない.
薄っぺらい感じがします.

これが4teenの続編じゃなけりゃ,たまにはつまんない本も書くのね?石田さんも.

で,終わっちゃうけど,続編は殆どの人が4teenの感動を期待して読むわけでしょ?

期待を裏切ってはいけません.

この作家は「取材力が命」みたいなところもあるので,きっと,忙しくてちゃんと取材する時間が無かったんだろうな.

ってところで.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿