書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

南阿蘇温泉旅行~その3 「ミツバチの気持ち編」

2007年03月22日 21時21分41秒 | 日記

高森の近くでイチゴ狩りを楽しみました。
写真は、イチゴの花にとまって蜜を吸うミツバチ。
何を考えながら、蜜を吸っているんでしょう?
そのミツバチをじっと見て、ポンと膝をたたいて、「そうか、悟ったぞ!」と、言いたいところなんですが、一心不乱なミツバチを見つめながら、雑念にまみれている私。
ははは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと (仙丈)
2007-03-23 01:03:20
勤勉な蜜蜂君の姿もさることながら、ふと思ひました。
イチゴの花つて、こんな花だつたんだ・・・
さういへば、これまで見たことなかつたのでした。
イチゴ狩りに行つてみたくなりました。
返信する
>仙丈さん (coollife)
2007-03-23 22:28:27
結構楽しかったです。
イチゴ狩りといってもいろんなコースがあって、食べ放題コース、摘んだイチゴをgいくらで持ち帰るコース等等。
しかも、近くのペンションと提携して、料金が割引なんです。
そうそう、ノウハウが一つ。午前中できるだけ早く行くこと。
開店と同時がベストです。
熟れたイチゴから摘まれちゃうので、昼過ぎに行くと赤いのは残っていませんので。
返信する

コメントを投稿