書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

JAF

2011年06月12日 09時40分18秒 | 日記
今日は車の厄日でした.

つぶやきでつぶやいたように,朝は路面電車から警告クラクションを鳴らされましたが,続きがあった.
ものすごい雨の中,大学の駐車場に車を止めて,仕事してたんですが,夜7時半ころ,帰ろうと思って駐車場に行き,車のドアを開けると,なんだかいつもと雰囲気が違う.
ハッと気がついたのは,スモールランプが.....
ついてた.

スモール付けたままでエンジンを切ると,ピーって警告音が鳴るんですが,朝は,ものすごい雨だったので全く気づきませんでした.

10時間くらいスモール付けっぱなしでしたので,当然ながら,エンジンはかかりませんでした.[m:246]

しかし,不幸中の幸いとはこのこと.つい最近JAFに入ったばかりであることを思い出した.

そう,Fitを買った際に,入ったんです.というより,Fitの値引きサービスの中に,JAF会費1年間無料というのがあったのです.

今日運転したのは古いファンカーゴですけどね.

それで,携帯でJAFに電話してみると,バッテリー上がりもサービス対象内とのこと[m:50]
しかも会員はどの車に乗っててもJAFサービスを受けられるとのこと.JAFえらい.

おかげで,事なきを得,無料でエンジン始動をしてもらいました.
しばらく走っていれば,充電されるから大丈夫とのこと.

助かった.

しかし,疲れる1日でした.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿