書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

娘の修学旅行

2013年01月24日 10時28分01秒 | 日記
娘が高校の修学旅行から帰ってきましてね.

長野でスキーをした後に東京都内を回るという企画のようでした.
スキーには,彼女が3歳のころからほぼ毎年連れて行っていたので,パラレルはできるし,親に似ず度胸があるのでいつの間にか,両親よりうまくなってしまった.

で,初心者が大半を占める修学旅行向けスキースクールで,もう一人スキーの得意な男子と二人で,指導員の補助というかインストラクターもどきを演じたらしい.

その効果で,スクールが終ったあと,それまで話したことのなかった子達から話しかけられ,友達がたくさんできたと言って,大はしゃぎしている.
普段はどちらかというとあまり目立たない方なので,スキーをきっかけに交友が広がったことがものすごくうれしいらしい.

「お父さんお母さんにスキーに連れて行ってもらっていて本当によかった」と言ってくれたことがうれしかった.

こっちは単に自分がスキーをしたいから,子供たちをスキースクールに放り込んでいただけなんですがね.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿