書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

スキー場の今昔

2006年03月31日 15時24分49秒 | 日記
キロロスキー場は春休みのせいか家族づれが非常に多いです。ところが若い人のグループは意外に少ない。思うにスキーのブームは去ったのかも知れません。家族連れが多いのは、昔のブーム時代にスキーを楽しんだ元若人が、結婚して家族で来ているだけなのかも知れません。10年くらい前のスキー場は、ゲレンデもホテルもレストランも、今よりずっとずっと混んでいて、何するにも行列に並ばなければなりませんでした。それが今では並ぶことはほとんどないんです。利用客にとっては快適で嬉しいことですが、経営は大変だろうなあ、と変な心配をしてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー行きたい (Kitchentosan)
2006-03-31 15:43:36
スキーいいですね。あっ、Coollifeさんは読書でしたね。

私もバブル時代の、猫も杓子もスキーの時に始めました。

私をスキーに連れてっての頃でしょうか。

そのころは、東京から新潟まで関越道を貫徹で車を運転して行ってました。しかもその半分は日帰りで…。リフトも30分待ちは当たり前でした。

今考えると恐ろしいです。

今は、全然そんなことないよって言われるのですが、そのころの渋滞やリフト順番待ちなどが思い出されて、面倒でなかなか重い腰をあげられないでいます。
返信する
>Kitchentosanさん (coollife)
2006-04-01 22:52:44
こんばんは.

今,帰宅しました.

そういえば,昔,ゼロ泊3日とかありましたね.

上越だと東京から近いので今でも混んでいるかもしれませんが,昔よりはすいているんじゃないかなと思います.

今年の場合,のんびり本を読めたのはリフレッシュできて良かったし,海鮮バイキングもおいしかったですが,やっぱりスキーをやりたかたったですね.来年は腰を治して滑りたいです.
返信する

コメントを投稿