書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

南阿蘇温泉旅行~その1 「おいしい編」

2007年03月19日 22時04分37秒 | 日記
先週末に南阿蘇のペンションに一泊で行ってきました。
まだ、若干花粉が残っているので、マスクをしてのドライブ旅行となりました。
去年月回り公園に行った時と大体同じルートです。
去年は日帰りでしたが、今年は高森の白川水源近くのペンションに一泊しました。
このペンションは、雑誌で偶然見つけたのですが、お料理が抜群においしいのでとても気に入っています。
今回で、4、5回目です。
お料理のおいしさと、星がきれい、つまり、周りに明かりがなくて、星が良く見える条件が整っているので、我が家の御用達ペンションです。
今回は、その両方を心行くまで堪能できました。
本当に幸せな気分です。
まず、夕食に感激。

↓ディナー

前菜は右上のスモークサーモンサラダ。
真ん中上は、海老とベーコンのクリームシチューのパイ包み焼き。
これは、ウマイ!
左上はいとより(白身魚)とホタテのサフランソース
これも最高!、ソースはパンでぬぐって食べてしまった。
下はメインディッシュ、阿蘇赤牛のローストビーフ
このブログ書いてて、よだれが出てきます。
デザートはイチゴのムースでしたが、これもおいしかった。
朝食は焼きたてのパンがおいしかったです。
↓朝食


宿をでて、2日目の昼食は高森駅の近くで「新酒とふるさとの味」のお祭りをやっていて、そこの目玉が、阿蘇赤牛の丸焼きバーベキューでした。
昨晩赤牛のローストビーフを食べたばかりでしたが、これを見ては食べないわけに行かないということで、家族4人で2人前を分け合って食べました。
いやはや、おいしかった。
↓赤牛BBQ

というわけで、振返ってみると食べてばかりでしたが、おいしいものを少しずついただくという我が家の方針に従って(うそつけ!)、本当に「食に感動」できた2日間でした。
ついでで、申し訳ないですが、ペンションの温泉もグッドでした。
休日出勤してたサラリーマン諸氏には本当に申し訳ないけど、最高の2日間でした。
ふうう~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなか空きました… (yasagure)
2007-03-20 01:28:51
ご無沙汰しておりますぅ~
日本酒片手に久々に覗いてみると…
美味しそう!!!!!!!!!
海老とベーコンのクリームシチューのパイ包み焼きですって!?
ただ今、写真を肴に呑んでます(悲
返信する
>やさぐれさん (coollife)
2007-03-20 23:43:59
南阿蘇ペンション村の「のんびりパパ」というペンションなんですが、とにかく、料理が絶品です。
もし、機会があればぜひどうぞ。
確かに、日本酒に合いますね。
返信する

コメントを投稿